すぐ死ぬマンボウを何度も育てるゲーム
【ゲーム情報】
インストール:100,000-500,000
評価:4.3
| ジャンル | 育成 |
| 課金 | あり (MPマンボウポイント?) |
| スタミナ制 | あり(ぼうけん) |
| 広告 | あり |
| いきなり広告 | あり |
このレビューを書くまでのプレイ時間:60分
【ゲーム画面】
権限取得は多い。
マイクとか何に使ってるんだろう・・・
タイトル画面
カラフルで楽しそうに見える
プロローグ的なもの。
マンボウが死ぬと、この画面から始まる。
餌っぽい絵をタップすれば成長する。
メインの画面。
行動ごとに生存率があり、運が悪いと死んでしまう。
目が悪すぎて激突して死んでしまったが、
強くてニューゲームができる。
周回プレイをするとだんだん生存率が上がっていく。
経験値がたまるとレベルアップする。
レベルが上がった。
たまに流れてくるウミガメさんをタップすると
餌がたくさんでてくる「フィーバーモード」
しばらくすると、成長のチャンスの冒険ができるようになる。
生き残る確率が50%とありますが、もっと高い気がしました。
成功すると派手な演出がある。
失敗すると突然の死が待っている。
死んでしまっても次の世代が強くなるメリットがあるので気にならない。
課金で取得できるのはMP(マンボウポイント?)
1500MPを得るのは結構大変なので
割と安め。ついでに広告も非表示になるそう。
MPで環境を改善できる。
出現する食べ物の種類を増やせる。
クッキークリッカーのような感じの作業効率化を思わせる感じ。
冒険の種類を増やす。
体重UPや新しい死因を探すために開放する。
食べ物の数(最大表示数?)
これは効果がわからなかった。
レビュー誘導。200MPもらえる。
冒険は最大3回できて、1時間で1回分ずつ回復する。
広告を見ると1回分回復(たまにしかできない)。
120円で全回復もあった。
他アプリをダウンロードするとMPがもらえる。
LINEコインみたいなやつ。
クラゲを食べたときの違和感が
「突然の死」かと思ったら勘違いで助かった。
油断すると「突然の死」
ステータス画面。
これまで成長させたマンボウ
突然の死のコレクション画面
ツイートの内容
コミュニティらしきもの
実績
設定画面
クレジットの画面。
3人で開発したそう。
画面数や画像数が多いので結構時間かかりそうです。
【面白い点】
・育成ゲームなのにすぐ死んでしまいますが、強くてニューゲームできるので死ぬのがメリットになる点。・「突然の死」が思わずシェアしたくなる点
・操作がわかりやすい点(基本的に運まかせなので)
・MPの使い道に悩む点
【微妙な点】
・同じことの繰り返しになる点。レベルがだんだん上がりにくくなるので続けるとマンネリするかも。【まとめ】
しばらく遊ぶとだんだん所有している感じが出てくるのでよいです。育成ゲームらしさが出ています。周回するごとにサクサク遊べるようになる点も〇
評価:★★★★☆































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